インフォメーション

2020 / 07 / 01  11:00

7月の美容室の予約について│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

7月の美容室の予約について│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 

【美容師さんから

『7月はご予約お早めに』と言われたという方へ

『行きつけの美容室に安心して行って頂きたい』想いからの

ワンポイントアドバイス】

 

 

 少しづつ蒸し暑い季節になって参りました。

 

 カットをしたいなという気持ちになる方が多いかと思います。

 

 そんな方に注意事項があるのでいち美容師として記事を書きます。

 

 7月は全国どちらの美容室も混み合うシーズンです。(年の中で、2、3番目にお客様がいらして頂きます)

 

 それに加え今年は新型コロナウイルスの影響により、お客様の受け入れも制限をしている美容室も多いかと思います。

 

 そこで今髪を切りたい、お盆前にはカットをしたいという方は今からご自身の予定を確認頂いて『行きつけの美容室』へ今すぐ予約の連絡、ネット予約をしてみて下さい。

 

 まずはこのような新型コロナの状況だからこそ安心して任せられるいつも担当して頂いている美容師さんにお願いする事をオススメ致します。

 

 また初めて行く美容室で次のような美容室だとしたら、、、恐ろしいです。。。。(新型コロナウイルス感染予防対策面から考えると)

 もしお店の売上の事しか考えていない予約取りだとしたら、予約のオペレーションがしっかり環境作りができていなかったら、、、

『密になる可能性があります』ご注意して頂きたいです。

 

 このような理由から

『7月はご予約お早めに』という声がけを美容師さんからお客様へ向けてお伝えされているのです。

 

 只々売上目的ではなく、お客様に真剣に向き合い安心感を提供したい、こういう状況なのであえて売上を減らしてでも安全な環境を提供したいと考えている美容師も少なくない事も少しご理解頂けましたら幸いです。

〜まとめ〜

①今すぐ予定を確認して、行きつけの美容室にご予約オススメ。

 

②直前の予約の場合は密になる可能性大

 可能な限りの余裕をみてのご予約をオススメ。

 店内状況が心配な場合はご予約はお電話で。

同時刻に何人のお客様がいて、次のお客様との余裕はどの位あるかの確認を。。。

 

③信頼できる美容師さんにまずはお願いできる事が◎ 

 

 

※この記事を読んで下さった方には『美容室に行きたいのに行けない』という困った状況に陥ってほしくない、少しでも安心して美容室へ行って頂きたいという願いを込めて記事を書きました。少しでも参考にして頂けましたら幸いです。

 

※NEWWALK(ニューウォーク)ではスタッフ以上にご予約を受付ない事(ニューウォークは2人で営業)、次のお客様も一度2人は受けずにあえて1人づつ時間をずらしています。

 このような時間の余裕、お1人お1人に向き合う事もオープン当時から大切なサービスの1つとしています。 美容室に困っている方がいらっしゃいましたら、ご相談、お問い合わせくださいませ。

 もし当店で力になれるのであれば、是非力にならせて頂きます。

 美容室NEWWALK(ニューウォーク)

            山崎直希