インフォメーション

2020 / 06 / 03  18:00

ヘアドネーション追加事項丨宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

ヘアドネーション追加事項丨宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 31センチに満たないヘアドネーションについても、最近ご質問があります。

 以下はJHD&C(ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー)に掲載されているものです。

 美容室NEWWALK(ニューウォーク)が賛同サロンになっているヘアドネーション以外に2つ団体があります。

 こちらが説明文となります。

===================

 

 ①宮城県仙台市にある「HERO」さんは、JHD&Cと同じく特定非営利活動法人として活動されており、なんといってもオリジナルヒーローの“破牙神ライザー龍”の活躍が特徴的です。


 ②大阪市にある「つな髪」さんは、女性用ウィッグ製造販売の株式会社グローウィングさんが運営されています。15センチからの髪の毛も受け付けており、毛付き帽子として製作されていることも大きな特色です。

それぞれ、髪の毛の受け付け条件や仕組みなどが違いますので比較検討していただき、取り組みやすい団体を通じて、「ヘアドネーション」というチャリティが永きに渡って笑顔のリレーになりますことを願っております。

===================

 と説明されています。

 簡潔にまとめるとJHD&C(ジャパンヘアドネーションアンドチャリティー)は31センチ以上の髪の提供が必要でそちらはフルウィッグとして形を変え、必要な子供達に送られます。

 HEROさんは同じようにフルウィッグ

 つな髪さんは帽子に髪がつくウィッグ

となるようです。(こちらが15センチでできるヘアドネーションです。)

 

 最後にお客様が髪を伸ばしてきた想い、毎日のお手入れの大変さを考えると簡単にはカットはできないと考えます。

 今1度全ての団体の想いをご確認頂き、ご検討頂けましたら幸いですm(_ _)m

 

 お力になるチャンスを頂けましたら、しっかり担当をさせて頂きます。

 

美容室NEWWALK(ニューウォーク)

         山崎直希