インフォメーション

2020 / 04 / 04  15:00

コロナウィルス対策について丨宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

コロナウィルス対策について丨宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 

『新型コロナウイルス感染症に関する対応について』

 

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 改めてきちんと記事にしようと思いお伝えさせて頂きます。

 

 最近、メディアで

『美容室に行くか、行かないか』

という内容のテレビや記事を多く見かけます。

 なので少しでも美容室NEWWALK(ニューウォーク)を知って頂くきっかけになればと思いこちらを見て判断頂けましたら幸いです。

 

当店の事を知らない新規のお客様からのキャンセルや、

新規のお客様でも逆に『予約日行って大丈夫か、迷惑ではないか』

 

と気にかけてお問い合わせしもいらっしゃいます。

 

 気にかけて頂き本当にありがとうございます。

 

 以下にコロナウィルス対策を挙げていきますが、もしかしたらしていても意味のない事もあるかもしれません。

 

 ですが、今多くの美容室はこの状況に向き合い、真剣に対策をしています。NEWWALK(ニューウォーク)もその1つです。

 

 

 そして強い想いを持ってシゴトをしています。

 

『お客様の毎日の緊張感で受けるストレスを癒やしたい』

 

『ちょっとでもコロナウィルスの話題から離れる環境を提供したい』

 

『頑張る医療従事者の方に癒しを提供したい』

 

『美容室でスッキリして、今この状況で受けるストレスにより問題にス上がっいる家庭内暴力を一件でもなくしたい』

 このように思っている美容師さんも少なくないかと思います。

 

 美容室で働く方も、この記事を見て頂けていたら敵味方じゃありません。お互いがんばりましょう!!

 

 そして必ず乗り越えていきましょう!!

 

 美容室の可能性は無限です。

 

 もちろん『キャンセルをしたいな』と言う方は思ったタイミングで遠慮なくご連絡下さい。

 

 まずは個々の安全確保が第一です。NEWWALK(ニューウォーク)はお客様はもちろん、スタッフにも店内で安全に過ごして頂く環境整備をこれからも続けてまいります。

 

 キャンセルになってしまった方は今回の縁を次回繋げて頂けたら嬉しく思います。

 

 

 つい熱くなって失礼致しました。。。

 

     ⬇対策について

 

 『コロナウィルス対策や、

元々NEWWALK(ニューウォーク)のウリと

して行っている事』

 

★『消毒液設置』 待ち合い

         トイレ

         席(希望のお客様) 等

★カットチェア、テーブル

(お客様お1人お帰り事エタノール80%で除菌)

★受付椅子、テーブル

(同上)

★ロッカー

(使用されたロッカーエタノール80%除菌)

★トイレ

(お客様お1人お帰り事にチェック、同上)

等 

 

★マスク着用(施術者全2名)

 

★手洗い(1動作ごとに必須)

 細めなうがい

 

★手指消毒(お客様毎、同上)

 

★『器具』お客様お1人使用後

必ず消毒80%のエタノールで除菌+

退店時、次亜塩素酸にて器具消毒

 こちらオープンしてから注意している事

お客様の施術予定時刻に15分〜20分余裕を見て次のお客様の予約受付。

(+施術がある場合少し重なりますが最小限になるよう配慮しています)

こちらも美容室NEWWALK(ニューウォーク)の付加価値 としています。

★同時間のご予約のお客様現時点、最大2人(2020/4現在)

★お客様とお客様の間隔

2.8メートル以上

★常に換気、窓をあけても対応

★毎朝検温

スタッフ以上にお客様のご予約は頂きません。

 

               等

伝え漏れがある場合はまた追加させて頂きます。

 

 このように営業を美容室NEWWALK(ニューウォーク)ではしています。

 1日のお客様も限定しているので、これだけ徹底しています。

 逆にご予約が取りづらい場面もあり、申し訳ございません。少しでもご理解頂けましたら幸いです。

 

 1日でも早く、コロナウィルスが終息する事を願っています。

宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)山崎直希