インフォメーション

2020 / 04 / 03  06:00

『4月の営業カレンダー』丨宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

『4月の営業カレンダー』丨宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 新年度が始まりました。 今月から大企業、中小企業とまた新たに働き方の変化が生まれます。

 恐らく多くの方が何かしらの変化がある月かと思います。

  また、新型コロナウィルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 経営者として、スタッフの未来や、お客様の安全を守る者としてを守るものとして、2月に入ってから緊張感をもち営業しています。

 

 こんな時だからこそ普段から続けているお客様1人1人に向き合う事、スタッフにも真剣に向き合う事、を大切にし心の安全、環境の安全を意識し気を配っています。

 

(後日行っている配慮をまとめお伝え致します。最近メディアで美容室に行く事を不安視する内容が多いので)

 

 話は戻りますが、今月より働き方がNEWWALK(ニューウォーク)でも変化を致します。 

 

 これにより只々お客様に負担をかけるのではなく、スタッフの心の満足度を高める事によりお客様へのサービス向上や、癒しの満足を高めていくという狙いもあります。

 

 もちろんスタッフも自由に使える時間が増やせる事で、趣味や新しい興味にチャレンジできたりする事で会話の内容や考え方の幅が広がるかなというのもありますが、時間に追われず時間を自ら組み立ててほしいなという願いもあります。

 

 

    『4月からの変更点』

①早乙女のみ平日、土曜日と朝の入客時間が10:00〜となります。

 お店は今迄通りに9:30からスタートします。

 ので朝1は私だけになりますが、休みの日でなければ早乙女も来ます。ご安心下さい。

 

②日曜、祝日とともに営業時間が

 9:30〜17:00となります。

(この日は早乙女は9:30から予約可能です)

 

 

 美容師も一般企業の勤務時間と同じ、もしくはやや短い位で帰る事ができます。

 

 

 もちろん工夫をしないと私の負担が増えるだけになるのですが(笑)でもこれも私の成長になり、美容業界の当たり前を変えるという実現にまた一歩近づけるのでこれからも行動していきます。

 

宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)山崎直希