インフォメーション

2020 / 03 / 11  14:46

4月より日曜、祝日のみ営業時間変更致します┃宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

4月より日曜、祝日のみ営業時間変更致します┃宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 

【4月より日曜、祝日の営業時間を9:30〜17:00に変更させて頂きます】

 この決断をする為に、今いらして頂いている数多くのお客様に相談をさせて頂きました。

 そして温かいアドバイスも頂きました。

 

『平日早くお店が終わるのは少し困るけれど、日曜や祝日は早めでも大丈夫です』

『せっかくだから家族との時間も大切にして下さい。子供と関われる時間は短いから』

 

 など、数多くの温かい言葉を頂きました。

 本当にありがとうございます。

 

 私も、この決断をした理由がいつかある中のちょっとした一コマを。。。

 

 美容師になると決めた高校生の時、当時大人の方々から美容師になる事について多くの批判を受けました。

(心配をしてくれてというのはよく分かっていますw)

 当時の多くの方が美容師に対するイメージはどのようなものだったかも自分自身よく理解しています。。。

 現に『長時間労働』、『低賃金』、『休みが取れない』、『将来の保証が弱い』等など。

そんな

『美容業界の当たり前を変えていきたい』

という思いがあります。

 『今回の変化もその1つです』

 

 もちろん結婚前はひとりで自由な時間がある時は、東京に海外に『自己投資だ』と言って限られたお金と休みの中、あっちにこっちにと学びに行きました。

 自分のお金で技術を学ぶ大切さも経験上よく分かります。

 結婚をし環境が変わり、また体が少しづつ変化をし、20代前半の勢いでは働けなくなる大変さも分かります。

 なので美容師を辞めていく現実も理解できます。私も独立を目指しながらも不安になり、ハローワークで求人を見た年齢の時もありました、、、

 

 そんな経験から。。。

 

 『これから美容師になりたい』という方や、『美容師をやりたいけれど生活環境の変化により辞めたい』と思っている方にこの想いが少しでも届いてほしい。。。

 

 そしてそんな仲間がまた加われた際にお客様に対してもワンランク上の良い技術と空間、おもてなしがお客様に提供できればと考えます。

 

 業界を変化していく為の行動をどうぞご理解頂けましたら幸いです。

 これからは働き方は様々、生き方も様々、価値観も様々、、、みんな認め合って助け合えるそんなナカマヅクリがしたいです。

美容室NEWWALK(ニューウォーク)山崎直希