インフォメーション

2020 / 06 / 30  00:00

ヘアドネーション賛同美容室髪の毛の送付方法について丨宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

ヘアドネーション賛同美容室髪の毛の送付方法について丨宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 日頃よりヘアドネーションのヘアカット誠にありがとうございます。

 

 毎月沢山の方にご来店頂いたり、お問い合わせ頂いたり私からも心から感謝の想いでいっぱいです。

 

 今まで2、3年、中には4年と髪を伸ばして頂いたお客様の想いは私の想像以上だと思います。

 

 NEWWALK(ニューウォーク)では少しでもその想いにより沿いカットをさせて頂きたいと思い、お店としてできる事にも本日まで力を入れてきました。

 

 ドナー様(お客様)の髪をまとめ、ドナーシートを書き、パッキングをし郵送(店舗負担)、また受領証の申請を切手(店舗負担)で行い私達ができる事を行っていました。

 

 しかし残念ながら、明日以降(7/1)全国のヘアドネーションを賛同美容室共通のお約束として、お客様(ドナー様)ご自身で直接郵送をして頂くようになりました。

 

送付先

 〒530-0022

大阪市北区浪花町13-38 千代田ビル北館7A
JHD&C ヘアドネーション係
宅配便記載用電話番号 06-6147-5316

 

 詳しくはコチラ

     ⬇

 

head_logo.png

 

 

 髪の毛の送り方はコチラの動画で

 

 

2020 / 06 / 19  14:00

JHD&C(ジャパンヘアドネーション&チャリティー)についてのお知らせ│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

JHD&C(ジャパンヘアドネーション&チャリティー)についてのお知らせ│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

『JHD&C(※ジャパンヘアドネーション&チャリティー)ヘアドネーションについてのお知らせ』 ※以下JHD&C

 

 【これからヘアドネーションを検討されている方へ】

 

 今まで当サロンではヘアドネーションをした際カットをした髪をサロンでお預りし、JHD&Cへの郵送、受領証の発行手続きを無償で行って参りました。

 

 しかしこの度JHD&C賛同サロン全国共通でサロンからの送付代行、受領証の代行発行の対応を休止とする案内が今週入って参りました。

 

 ※尚、美容室NEWWALK(ニューウォーク)では6/27(土)迄は従来通り

代行をし送付させて頂きます。

 

 理由はドナー様(お客様)から以下のような問い合わせが多く寄せられるからのようです。

 

   ⬇以下JHD&Cより

・・・・・・・・・・・・・・・・

●「髪の毛をいつ送ってくれたのか分からなくて不安」

●「返信用封筒を預けたのに受領証が何ヶ月経っても届かない」

ドナーさまに「サロンに不信感を抱いた」「心を込めて何年もかけて伸ばしたのに残念、悔しい」……そのような思いをさせてしまうことは、私どももサロンさまも決して望んでいない事態です。

また、多忙なサロンワークの合間に理美容師さまがドナーの髪を1人分ずつパッキングしたり、ドナーシートや返信用封筒の代行をされたり、なかには切手代までサロンさまが負担されているケースもあるとのこと。

※当店では想いをしっかり受け止めカットをさせて頂いています。お客様の想いに私どもも応援をしたいと考え、パッキング、ドナーシート、受領証の代行、切手代も負担して行い、それに加え、昨年までは受領証が届いたらお手紙で1枚1枚手がきで書いていました。

 受領証を受け取りに来られない方も多かった為、次には電話でお知らせ致しました。お電話もなかなか繋がらない方が多く受領証をお渡ししたい思いを届ける事ができない現実が実際にありました。

 


そこで、『ドナーさまご自身によるドネーションヘアの送付』という送付方法に統一することで、お問合せやトラブル、サロンの負担を減らせたらと考えております。


JHD&Cのヘアドネーションチャリティの原点・出発点は、レシピエントさま、ドナーさま、JHD&C賛同サロンさまが、それぞれの役割を担うことで、

「頭髪の悩みで日常生活に不便を感じている子どもに無償提供の医療用ウィッグがあることを知ってもらいたい」
「ウィッグを必要としている子どもたちに少しでも喜んでもらえたら」
「素晴らしい活動に技術を通して協力できて良かった」

このようなあたたかいお気持ちを共有していくただくことを目指しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 よって2020年7月1日よりドナー様(お客様)ご自身でカットをされた髪をJHD&Cへ送付をお願いする運びとなりました。

 

 尚、送付案内はこちらを参考頂くか、もしくはカット当日お尋ね頂ければやり方、サイトのご案内等させて頂きます。

 

 これからまた新たに1人1人が

『子どもたちにウィッグを届けたい』

という思いを大切にし、それぞれの役割で

相手を想い自分のできることを行っていきましょう!!

 

 美容室NEWWALK(ニューウォーク)ではお客様が分かりやすく送れるような仕組みを考えたので、準備に取りかかります。それも私達のできることです。

  説明動画を作成致しました。

 7月よりヘアドネーションの方にはご覧頂きご説明させて頂きます。

 

 まずは書面での送付の流れ

IMG_20200619_143313.jpgIMG_20200619_143113.jpgIMG_20200619_143031.jpg

 

まずはこちらをご参考くださいませ。

 

 美容室NEWWALK(ニューウォーク)

          山崎直希

2020 / 06 / 16  15:00

『キャッシュレス・消費者還元事業5%還元終了』のお知らせ│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

『キャッシュレス・消費者還元事業5%還元終了』のお知らせ│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 この度2019年10月より行っておりました5%還元が全国各地で2020年6月30日(火)をもちまして終了となります。

 

 なお5%還元は終了致しますが、引き続きキャッシュレス決済は豊富に取り扱いができるようご準備させて頂きますのでご活用下さい。

 

 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 ここの所暑かったり、強い雨が降ったりなどで安定しないお天気ですが、どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

 

美容室NEWWALK(ニューウォーク)

           山崎直希

2020 / 06 / 09  17:45

新型コロナウィルス感染予防対策【夏期追加項目】│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

新型コロナウィルス感染予防対策【夏期追加項目】│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 暑さが増し、これから梅雨にも入るので体調管理に気をつけていかなければならない季節となりました。

 お変わりございませんか。

 

 さて夏期は暑さも加わる為、美容室NEWWALK(ニューウォーク)では熱中症予防対策にも努めて参ります

 

   【夏期のみ追加項目】

 

 ○当店は窓が多い事が特徴的で、営業中は窓を空けたままにしております

(シャンプー台、カットスペース、入口)

 換気扇も常についております

 

 ※冷気が逃げやすく、虫も入る為そちらの対策として

 

 ○カットスペース日差しよけ設置

 

 ○空気を循環させる為サーキュレーター設置

 

 ○虫コナーズ入口、窓に設置

 

 ○ご希望の方はアイスノン首バージョンのものをラップをしてお渡し致します

 ○または冷えピタを用意しているので、暑い方には首等に使用して頂けるような準備をしています

 

 ○ご希望の方は塩飴もお渡し致します

 

 ○カラーやパーマの方には滞在時間が長くなる為、ペットボトルをお渡しをしていますが、カットのみの方に対してもご希望の方には500ミリのペットボトルを50円にて販売させて頂きます

 

 以上の対策を行い、営業していきます

 

 

 上記の対策以前は真夏の営業時間について検討が必要かと考えていましたが、

 1度様子を見て参ります

 

 また新たな項目が増えましたらご報告させて頂きます。

 

  美容室NEWWALK(ニューウォーク)

            山崎 直希

2020 / 06 / 07  00:00

新型コロナウィルス感染予防対策【夏季休暇のお知らせ】│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

新型コロナウィルス感染予防対策【夏季休暇のお知らせ】│宇都宮美容室NEWWALK(ニューウォーク)

 6月に入り暑さが厳しくなったり、梅雨のような天気になったり目まぐるしいですが、お変わりございませんか。

 何事もなくお過ごしいただけている事を心から願っています。

 

 さて、今夏新型コロナウィルス感染予防対策のひとつとしてお客様にご案内があります。

 

 今年の夏季休暇はお店を休まず、私とスタッフの早乙女とわけて休む事と致しました。

 期間はお客様の負担を最小限にする為、第1、3日曜日の定休日を含む週に取るようにしております。 詳細は以下の通りです。

 

山崎   8/2(日)〜8/7(金) 

早乙女  8/16(日)〜8/21(金)

 

 

 今回分散をしたのは、

①真夏の第2派を予想し、この期間は4月に行った

『店内貸切美容室』であるという事をお客様に対して早めにお伝えし、安心感を持って頂きたかった。

 

②マスクや、換気等で室温管理も例年通りにはいかない事を予想をしています。

 熱中症予防対策もふまえ人数制限の期間を設け、臨機応変に対応できる環境を作ろうと考えました。

 

 ※『店内貸切営業』期間中は枠に限りがありますので、逆算してご検討頂けましたら幸いです。

 ※また、来店時の次回予約も承っておりますのでご利用くださいませ。

 

 ②に対しては、夏季休暇以外の所でも13:00〜16:00の特に熱くなる時間帯に関して営業体制をどうすべきかを検討しております。

 熱中症予防対策に関しても深く考え改めてお知らせさせて頂きます。

 美容室NEWWALK(ニューウォーク)

          山崎直希

1 2